.: good bye 2012 :.

2012年も残す所後僅か。

思えば2012年は自分にとって回帰の年だった。
制作意識も趣味嗜好も原点回帰。 
今年に入ってから伸ばし始めた髪も11月には再度坊主に戻したし。
色んな事が自分の中でリセットされた。

今年の出来事をちょっと振り返ってみる。

1月、正月返上で年明けからMEISTERとSAGとのコラボ始動。 
と同時に仙台発のフリーマガジン"common magazine"のContributing Writerとしての挑戦もスタート。 
2月、NYCへ。KR、Peter(UXA)、Dave(ADD)にNYCの現在を見せてもらう。
東京に戻りTRY&ERROR1.0参加、そしてSpanish Restrant&Bar LUZの壁画。
3月、個人的にどうしても触れたかったアメリカのクラフトマンシップを吸収しにPDXとSEATTLEへ。人と人との繋がりで沢山の場所を訪れる事が出来た。
Danner、Tannergoods、Stumptown Printers、Gigantic Brewing、Mark soap lab、Crary Boots、Shwood、Ebbets Field Flannels、Cressent Down Works、etc..ポートランド/オレゴンとシアトルが誇るクラフトマンシップを見て触って肌で感じれた事は財産になった。念願だったTatianaにもアー写を撮ってもらう事が出来たし。
戻ってから伊勢丹新宿本店でのMEISTERコラボと会津塗りコラボ"iPhone case"をお披露目。
4月、Levi's Commuterの立ち上げ。ワッペンのデザイン、ライブペイントで参加。 
5月、LACOSTE L!VE用の作品の納品とPDXからGage来日でUS converseのインタビュー。
6月、んー何かあったっけ..だめだ思い出せない...。 
7月、DUMB主催のグループ展への参加とDESIGN TOKYOでのD-FMブースの壁画制作。
8月、何年ぶりかの日本でのまとまった作品の展示をClear&Edition Galleryで。 
9月、ZOZOとのコラボ作品発表。そして徳島での壁画。D-Maniark始動。
10月、渋谷ヒカリエでのTRY&ERROR1.2参加。 
11月、REDBULL CANVAS COOLER、The TastemakersのLOBSTER PICNIC、redonepress"one"への参加とRUGGEDの壁画。
12月、再びNYCとSEATTLEヘ。普段は行かなかったアップタウンを中心に動きハイソサエティーを垣間見れこれもこれで良い経験に。そしてエンリコ夫妻の新居とKIDZOOMのスタジオビジット。シアトルではEbettsとのミーティングと個人邸壁画の打合せ、そしてグランジの聖地キャピトルヒルを満喫する。戻ってから来日中のTre(Pharcyde)と2年ぶりに東京で再会。相変わらずの紳士っぷり格好良し!そして今年最後にZUCCaコラボで仕事納め。 

細かいのは抜きにしてザックリと覚えてる範囲で箇条書きしてみた。 
今年も本当に色々あったなーとつくづく。 
common magazineでも慣れないながら"Urban Habits”のコンテンツを運営させてもらった。 自分らしく絵描きの特集を出来て満足してる部分もあるけど、こうしておけば良かったという反省点も毎回あって日々勉強中。 来年はもう少し文章の面も頑張っていこう。

毎年新たに沢山の人と出会い、遊び、仕事をしていく中で築く人間関係。
今年は人としてどれだけ成長出来ただろう?毎年この時期になると振り返って考える。自分自身を磨く事、これは一生の課題。 
途中馴れ合いになってる甘えた自分がいたけど大先輩のお陰でしっかりと立て直すことができた事は本当に救われた。お陰で自分の生きたい道に少しずつだけど近づけてると実感してる。自分の中にしっかりとした軸も出来上がってきてるし、この軸を図太い物にしていく努力は惜しまない。 

沢山の仲間に支えられて自分の好きな事で今を生きれてる事の感謝を忘れず、来年も自分らしく尖って生きていく。 

今年お世話になった皆様、2012年もありがとうございました! 
こんな俺ですが、これからも宜しくお願いします! 

それでは良いお年を。 

27 December , 2012
MHAK as Masahiro Akutagawa
| MHAK | 00:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
Comment
今更ですが、読んでてまじ勉強になりました。もちろん素晴らしい仕事の、数々もそうですが見据えてるものがmhakさんのHP見るとよくわかります。刺激的です、頑張ります、AZS!!
Posted by: ホーリー | at: 2013/01/31 12:36 AM







Trackback

    
New entries
Profile
Categories
Archives
Recent comment
Recent trackback
Links